シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

一時帰国中の日本での生活(1)日本で買ってよかったもの

無事に14日間の自宅待機を終えて、真っ先にしたこと。

それは、買い出しでした。

 

自宅待機を終えてから、間もないうちにシンガポールへトンボ返りをしないといけない。

あまりに時間がないため、少し焦っていました😖

 

早速、事前に書きためていた買い物リストを片手に握りしめ、近所のドンキホーテへ買い出しへ。

 

ちなみに、大雑把な買い物リストは以下の通りです。

  • 調味料
  • 医薬品
  • 木材にも使える防カビスプレー
  • 基礎化粧品
  • おしゃれ着用洗剤
  • 日傘
  • 茅乃舎だし
  • コンパクトデジタルカメラ

 

🌼調味料🌼

調味料は、シンガポールドンキホーテでも十分に手に入ります。

ここは日本かな?と錯覚するくらいになんでも手に入ってしまいます。

ただ、一つ難点をあげるとしたら値段が高い😔

輸入費や関税など色々な要素があると思いますが、せっかく日本にいるなら安い値段で買ってしまいたい。

 全世界共通の主婦心理だと思います🤣

にんにくチューブやゆず胡椒、刻みわさびなどを購入しました。

 

🌼医薬品🌼

医薬品はいつもお世話になっているものを🥰

ロキソニンや太田胃散、ビオフェルミンなど・・・。

 

🌼木材にも使える防カビスプレー🌼

これ、欲しかった。今回防カビ対策をしたから、本当に欲しかった。😂

木製の家具への防カビをどうしたらいいかわからなくて、いろいろと調べていたら、

木材専用の防カビスプレーがあることが発覚。

でも、シンガポールには売っておらず、出国前には買えなかった~😭

シンガポールでこそ沢山売れそうなのに!😅

 

日本に帰国後、amazonで防カビ侍 部屋の木材にも使える防カビスプレーを購入。

 

www.amazon.co.jp

 

今後、コロナが落ち着いて、旅行に行けるようになった時に活躍しそうです😘

 

🌼基礎化粧品🌼

基礎化粧品は資生堂ソフィーナの化粧水・乳液・美容液を購入。

いつも本当にありがとうございます😍

 

🌼おしゃれ着用洗剤🌼

おしゃれ着用の洗剤も意外にシンガポールに売ってなくて、

今回、手洗いもできるおしゃれ着用洗剤エマールを購入。

 

f:id:hayakuotonani357:20210116173450j:plain

エマールは、ドンキで購入。

 

シンガポールのクリーニングは、お金も高いし服も傷んで帰ってくる!😭

と聞いたので、普段の洗濯で重宝しそうです。

それと、シンガポールでのホテル隔離生活中(SHN)でも大活躍しました。

それは、後ほどの記事にまとめます!

 

 

🌼日傘🌼

日傘は、シンガポールの強い日差しの中で生き抜くための必須アイテムです。

3本日本から持っていっていたのですが、強風により2本が折れてしまいました😱

 そこで、今回は骨の本数が8~10本と多く、丈夫でかつ全長30cm以内のコンパクトな日傘を2本買いました😎

使うのがとても楽しみです😘

 

🌼茅乃舎だし🌼

茅乃舎だしは、意外にもシンガポールでも中々手に入りません。

我が家では、味噌汁を作る時の必須アイテムなので、忘れずに購入。

 

🌼コンパクトデジタルカメラ🌼

そして、最後に買ったのは、コンパクトデジタルカメラ

これ、シンガポールに帰る前にどうしても欲しかったんです。

 私たちが買ったカメラがこちら。

パナソニックLUMIXのDC-TX2です。

 

panasonic.jp

 

これの何がいいって、夜景がすごく綺麗に撮れる🤩

シンガポールに来て、夜景がすごく綺麗でこの夜景を忠実に撮影できるカメラがどうしても欲しかったんです!!

ISOが25600と最高スペック。しかも4Kで動画も撮影できちゃう。

 

お高い買い物でしたが、数年は買い換えないと覚悟した上で、いいカメラを買いました🥰

 

 

以上が日本で買ってよかったものたちになります。

カメラは早く使ってみたいな~💖

 

次の記事では、日本食の食べ納めについて紹介したいと思います!