シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

日本からシンガポールへの渡航準備(4)スーツケースの空港宅配

PCR検査を受けた次の日、成田空港まで向かいました。

 

シンガポールからの帰国時と同様、大きなスーツケースを2個引きずっていく予定だった私。

前回のシンガポールの荷物チェックの苦い経験を思い出し、家から荷物を空港まで郵送することにしました😅

 

hayakuotonani357.hatenablog.com

 

 

利用したサービスは、Visaゴールド空港宅配。

カード会社の種類に問わず、Visaのゴールドカードを持っていたら活用できるサービス。

実は、このサービス、スーツケースを郵送する今の今まで知らなかった・・・🤣

 

www.visa.co.jp

 

たまたま、以前マルイで作った年会費無料のゴールドカードを持っていることを思い出し、早速利用してみることにしました💖

下記のコールセンターに電話して集荷をして欲しい旨、出国便名、パスポートの氏名、ゴールドカード番号、スーツケースの個数と大きさなどをお伝えしました。

電話時間は、約2分ほど。

とっても楽ちんでした🤭

 

Visa空港宅配コールセンター
・電話番号:0120-975-909 もしくは 03-3545-1171(携帯電話から)
・受付時間:平日9:00~18:00 土日祝9:00~17:00
・年末年始(12/30―1/3)9:00~17:00

 

スーツケースの利用金額が下記のように、お得になります✨

往路(出国時):1個目から通常料金より20%OFF
復路(帰国時):1個目500円(税込)、2個目以降は通常料金より15%OFF

 

私の場合、スーツケース2つで4000円ちょっとでした。

 

気をつけなければいけないのは、出国予定日の3日前にスーツケースの集荷に業者がくること。

つまり、荷物の詰め込みを3日前にある程度終わらせなくてはいけないということ😭

当日、空港に持っていってスーツケースを開けて詰め込むことも可能ですが、できるだけしたくない・・・。

そういうことで、詰め込みも急ピッチでやりきりました!👍

 

 

集荷の際には、集荷証明書を業者の方からもらいます。

それは、荷物の受け取りの時に必要なので、なくさないように注意しなければなりませんでした。

私は、本当によく物を無くしてしまうので、財布に入れて管理しました。

 

荷物の受け取りは、4F 国際線出発ロビー JAL ABCカウンターで受け取りました。

出国する便によって、受け取り場所は変わると思います。

業者から受け取る集荷証明書に受け取り場所が書いてあるので、安心です😊

 

www.jalabc.com

 

受け取り場所に行くと係の方がおり、集荷証明書とゴールドカードをお見せすると無事に荷物を受け取れました。

尚、支払いは、ゴールドカードで行うことになります。

 

荷物を受け取った後は、成田空港での出国手続きになります。

次回はその紹介をしたいと思います。