シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)① 部屋の様子

ホテルに着き、部屋へ案内された私たち。

部屋の前の廊下はこのような感じでした。👇

f:id:hayakuotonani357:20210118183613j:plain

ホテルの廊下。各部屋のドアにテーブルがセットしてある。

 

各部屋の外にテーブルがセットしてあります。

このテーブルに毎日3食ホテルのSHN飯が届けられます。

 

そして、部屋のルームキーは一度使うと二度と使えない仕様となっています。

つまり、隔離中に部屋の外に出てしまうと二度と部屋に入れないということ😱

さすがシンガポール。徹底しています。

 

気になる部屋の様子は、こんな感じでした。

f:id:hayakuotonani357:20210118184403j:plain

部屋の様子。ベッドはキングサイズでした!

ベランダはついてませんが、大きな窓がついていたため、太陽光を感じることができました。

ベッドはキングサイズだったので、夫婦で十分な大きさです。

 

そして一番嬉しかったのは、バスタブがついていたこと。

しかも結構深め。身体がすっぽり入り、温まることができます😍

f:id:hayakuotonani357:20210118184816j:plain

バスタブがついてるのが嬉しかった!

 

 

ちなみに、前回(2020年10月11日~)に隔離経験したホテルの部屋の様子がコチラ。👇

f:id:hayakuotonani357:20210118185138j:plain

前回のSHNホテルの部屋の様子。

 

ちなみに、この部屋はシャワールームのみでした。

ホテルによって、部屋は異なるのだな~と実感😭

 

この日はいろいろあって疲れていたので、お風呂に入ってすぐに爆睡してしまいました😴😴😴

 

ついに始まった2度目のSHN!

無事に2週間やり遂げられるのであろうか・・・。

前回は1人だったけど、今回は夫婦で隔離。

さみしくはないけれど、夫婦喧嘩はしないだろうか・・・。

 

様々な不安を抱えていますが、頑張りたいと思います!

 

次回は、SHN飯について書きたいと思います。