シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)② SHN1日目 ホテルのSHN飯

ついに始まったSHN。

そして、ホテルによって異なるSHN飯。

このSHN飯が隔離生活のQOLを左右すると言っても過言ではないと思っています。

でも、もし、口に合わないものが出てきても大丈夫!

私には大量のカップラーメンと味変調味料が味方についています🤗

 

そんなドキドキの面持ちの中、一番最初にやってきた記念すべき初めてのSHN飯の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210118193011j:plain

SHN1日目の朝食。


メニューは、

  • 茹で卵
  • チキンナゲット
  • ハッシュドポテト
  • コーン
  • メロンとパイナップル
  • クロワッサンとリンゴパイ
  • バナナと洋梨

思ってたより、欧米寄りでした!

そして意外に量が多い👍

クロワッサンはサクサクしてて、普通に美味😋

 

続いて昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210118193455j:plain

SHN1日目の昼食。

メニューは、

  • チキンライス(米に鳥のだしがしっかり染みている)
  • 青梗菜とキノコの中華炒め
  • ポテトとトマトとインゲンのサラダ
  • チョコのパウンドケーキ

うん、全然いける!!

このままのクオリティーを保持してくれーと願います😇

 

そして、1日目の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210118193905j:plain

SHN1日目の夕食。

メニューは、

 

問題なく美味しかった!

ありがたいことに、調味料の出番はなかったです😋

1度SHNを経験して味覚が強くなっているのかもしれない🤣🤣

ちなみに、前回のSHN飯がコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210118194835j:plain

朝食一例。

 

f:id:hayakuotonani357:20210118194950j:plain

昼食一例。

 

f:id:hayakuotonani357:20210118195214j:plain

夕食の一例。

 

総じて、中華料理とマレーシア料理が多かった

夕食で、水色のジャスミンライスが出てきたときは、びっくりした😳

おそらく、マレーシアの料理だと思うのだけど、今でもよくわかっていません・・・🤣🤣🤣

この時は、納豆とふりかけで乗り切った覚えがあります。

 

1日目はなんとか無難に過ぎました。

このまま14日間過ぎてもらえればと願うばかりです・・・。