シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑤ SHN3日目 ホテルのクイズ大会


3日目はいろいろとたくさん出来事があったので、2つ目の記事です。

3日の昼食を受け取った時、紙が入っていることに気がつきました。

内容は、SHN宿泊者向けにホテルが主催になりクイズ大会を開催するとのこと!

今は、SHNの方にも楽しめるようにこんなイベントを開催してくれるなんて、嬉しいなあと思い、参加することにしました😊

f:id:hayakuotonani357:20210119115803j:plain

クイズ大会の案内状

 

内容を詳しく読むと、ZOOMとKahoot!を同時につないで行うという斬新さ✨✨

私は、Kahoot!というアプリを知らなかったので、この機会にダウンロードしました。

f:id:hayakuotonani357:20210119121614p:plain

Kahoot!のアプリ画面

 

そして、待ちに待った19時。

zoomでログインしてみると、既にホテルに滞在している世界各国の方が話し合っていました🤩

司会者のシンガポールでも有名なコメディアンが参加しているホテルの宿泊者に話しかけ、皆が笑顔で和気藹々と話している。

これを見るだけで、『1人じゃないんだ😊』と安心することができました。

f:id:hayakuotonani357:20210119124312p:plain

zoomの会話画面

 

30分 ほど会話をした後に、ついにクイズ大会開始です。

司会者のコメディアンの方の司会で、zoom画面にKahoot!のクイズ画面が表示されます。

f:id:hayakuotonani357:20210119125047p:plain

クイズ大会時のZOOM画面。

 この時Kahoot!のアプリでは、4択の中から1つ回答できるようになっており、回答した結果は、すぐにアプリに反映されます。

どの回答を選択した人が多かったのか、今一番正解率の高い参加者は誰なのかがすぐにわかるようになっています。

私たちは、スマホを2台用意して回答していました。

f:id:hayakuotonani357:20210119125416j:plain

クイズ大会の回答の様子。

 

問題の内容は、シンガポールのクイズが多かったように思います。

例えば、MRTで一番最初につくられた駅はどこか?など・・・。

ちなみに、答えはトアパヨ駅です。私たちは、シティーホールを選択し、見事に間違えました🤣🤣

全部で20問ありましたが、私たちの結果は・・・2問正解。

うーん。出直してこーい!って成績ですね🤣🤣

 

19時から20時まで約1時間のイベントでしたが、普段交流できない海外の方々の話を聞けたことがとても新鮮で、気分が明るくなりました。

何より、参加者全員が楽しんでいて笑顔であることに元気づけられました。

 

SHNの宿泊者向けにこのようなサービスをしてくれること、おもてなしの精神にホテルに感謝です。