シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑥ SHN4日目 ありがたい差し入れ②

SHN4日目。

今日も窓から見えるシンガポールは晴天です。

f:id:hayakuotonani357:20210119104740j:plain

今日もオーチャード方面は晴天!

いつも通り、朝8時前に起きて、朝食をスタンバイする私。

今日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119114024j:plain

SHN4日目の朝食。

メニューは、

  • スクランブルエッグ
  • オニオンポテト
  • 春巻き
  • もやしと油揚げの炒めもの
  • チョコクロワッサンとアップルパイ
  • メロン、バナナ、りんご
  • 牛乳とオレンジジュース

でした!

クロワッサンがチョコクロワッサンに進化した・・・😍😍

こんな小さな幸せで嬉しいのです。

 

続いて、昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119114551j:plain

SHN4日目の昼食。

メニューは、

  • チキンのクリーム煮(ビーンズ入り)
  • ゴーヤの中華風炒め
  • スーパーフードがたくさん入ったサラダ
  • チョコレートケーキ

でした!

この昼食は、SHN始まって夫婦一致で『微妙だね😓』ってなった食事でした。

ゴーヤが予想以上に苦くてびっくりしました。

少し雲行きが怪しくなってきた・・・。

 

最後、夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119114936j:plain

SHN4日目の夕食。

メニューは、

でした!

ココナツカレー、海老がぷりぷりでめちゃくちゃ美味しい!と思ったのですが、ジャスミンライスの量が多く、余る・・・🤪

 

ここで、初登場!差し入れでいただいた納豆と日本から持ってきた海苔わさびふりかけ~💖💖💖💖

 

日本人で良かった・・・納豆があれば生きていける。うん。

 

あと、最後に最も嬉しい差し入れが💖💖💖💖

私たち夫婦がシンガポールで最も愛する『Huber's Butchery』の生ハムと赤ワインをいただきました!

www.hubers.com.sg

 

f:id:hayakuotonani357:20210119131722j:plain

24ヶ月熟成のパルマ産生ハムと赤ワイン。

 

ああ~、本当に美味しい!幸せ!!

一時、SHNを忘れ、夫婦で幸せに浸ることができました!

このような、小さな幸せでSHNを生き抜くことができます。

周りの方々には、本当に感謝しかないです・・・。