シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑦ SHN5日目 Tigerbeerの期間限定のお皿とZOOM飲み

本日もシンガポールは快晴です🌞🌞

雨季終わったのじゃないか?と思うほど晴天が続いている!

嬉しい限りです🥰

 

さて、本日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119150835j:plain

SHN5日目の朝食。

メニューは、

  • ゆで卵
  • ハム
  • プチポテト
  • 木耳と野菜の中華風旨煮
  • ドラゴンフルーツとメロン
  • クロワッサンとりんごパイ
  • バナナと洋梨

でした!

木耳が好きなので、いつものメニューと少しでも違うと嬉しいです🤭

 

続いて、本日の昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119151214j:plain

SHN5日目の昼食。

メニューは、

  • 白身魚のバジルオイル焼き(オリーブとビーンズ、ポテト付き)
  • ポテトとオリーブのマヨネーズ和えサラダ
  • 豆腐ともやしの中華風餡かけ
  • 木耳と野菜の中華風旨煮
  • 洋梨のチーズケーキ

でした!

白身魚のオイル焼きがオリーブたっぷりでお腹にたまる・・・😫

美味しいんだけどね🤗

 

最後の、本日の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119151623j:plain

SHN5日目の夕食。

メニューは、

  • グリルチキン
  • マッシュドポテト
  • 野菜のイタリアンサラダマカロニ
  • 麻婆茄子
  • ドライフルーツパウンドケーキ

でした!

今日の夕食は大当たり😍

特に麻婆茄子が美味しい!!嬉しいな!

 

そして、今日1番のイベントは、Tigerbeer40本を注文したこと。

REDMARTでポチりました。

なぜなら、旧正月の期間限定で、こんな可愛いお皿とお箸とレンゲがくっついてくるから😍😍😍😍

隔離明けには無くなってしまうかもしれない・・・いつ買うの?今でしょ!!と反射的にポチりました🤣🤣

f:id:hayakuotonani357:20210119152142j:plain

Tigerbeerの旧正月期間限定のセット。可愛すぎる

無事に届いてよかった!!

SHN中にTigerbeer40本注文しているの、私たちくらいなんだろうな🤣🤣

SHN終わるまでに頑張って飲みきります!!

 

そして、今日は日本が休日のため、日本の友人とZOOM飲みを実施。

みんなが変わりなく元気でほっとしてます。

お家時間が増えてるからか、ゲーム(スプラトゥーン)の話で盛り上がりました。

隔離明けたら買ってみようかな・・・。