シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑩ SHN8日目 ホテルが用意した動画コンテンツについて

後半戦のスタートです。8日目の朝を迎えました。

今日は、朝起きて窓の外を見ると曇りでした。

朝ご飯が来るまでベッドの上でゴロゴロしてようかな~と思い、ベッドの中でyoutubeを見ていたら、いきなり携帯に着信が。😲

びっくりして出るとMOMからの電話でした。

朝9時からモーニングコールをありがとうございます😇

 

そんな今日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119170101j:plain

SHN8日目の朝食。

メニューは、

 

でした!

フライドチキンがスパイシーで美味しかった😋

今日は朝食調子いいなあと思っていましたが、この隔離生活一番の当たりが次ぎの昼食で待っていました。

そんな昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119170543j:plain

SHN8日目の昼食。

メニューは、

 

でした!

この昼食、今まで食べたSHN飯の中で一番美味しかったです!

特に、チキンライス。

胸肉がプリプリだし、ライスにはチキンの出汁がしっかり染みてるし、ニンニクの香りが食欲を誘うし、チリソースも適度な辛さで美味しい。

まるでホーカーで食べるチキンライスのようでした😍😍😍

ちょっとこのクオリティーは感動した。ありがとう、ホテル。

 

そして、もう一つホテルに感謝すべき事項が。

昨日のご飯の袋に入っていた1枚の紙。

よく見ると、ACTIVITY SCHEDULEと書いてある。

f:id:hayakuotonani357:20210119170552j:plain

ACTIVITY SCHEDULEと書かれた紙。

 

何かというと、ホテルがSHN宿泊者のために用意したyoutubeの動画コンテンツのようでした。

コンテンツ内容は、料理、家事、フィットネス、オーケストラの生演奏動画(約1時間)など多岐にわたっております。

 

SHN宿泊者のために、このようなものまで用意してくれるホテルのおもてなし精神に感動しました。

ありがとうございます。

オーケストラの生演奏動画を聴きつつ、下着と寝間着を洗濯し干し終えました。

 

その後の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119192921j:plain

SHN8日目の夕食。

メニューは、

  • 白身魚のトマトハーブオイル焼き
  • 白菜と春雨の旨煮
  • キヌアのサラダ
  • チョコレートパウンドケーキ

 

でした!

夕食は、白身魚がぷりぷりで美味しかった😋😋

あんまり食べたことのない味付けでしたが😇

 

夕食後は差し入れでいただいたシャルドネのドライとブルーチーズで優勝していきたいと思います😇😇😇

f:id:hayakuotonani357:20210119202020j:plain

差し入れでいただいたシャルドネのドライとブルーチーズ。

 こちらを飲みながらずっと見たかった不朽の名作東京物語をアマプラで見る。

親子の絆とは、を考えさせられる。

シンガポールの地にいたら、親が危篤という時にすぐに駆けつけることができない。

映画で描かれている戦争直後の東京と広島以上に距離がある。

いろいろと考えないとなと思いました。