シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑫ SHN10日目 カツカレーにテンションが上がった日

昨日は元気がでなかったので、早めに寝ました。

その分、今日の朝は陽が昇る前の7時前に目が覚めました。

その後、二度寝を繰り返し、気がついたら9時になっていました。

少しずつ元気を取り戻していっていることを感じながら今日の朝ご飯を待ちます。

 

今日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210121201414j:plain

SH10日目の朝食。

メニューは、

  • ゆで卵
  • ハム
  • 春巻き
  • 菜の花
  • メロンとスイカ
  • クロワッサンとレーズンパイ
  • 牛乳とリンゴジュース

 

でした!

朝食を食べながらどんどん元気になっていくのを感じました。

また、twitterで激励のコメントもいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます。

 

昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210121201847j:plain

SHN10日目の昼食。

 

メニューは、

  • 白身魚と海老のハーブクリーム煮
  • キヌアサラダ
  • オクラとタマネギの炒め物
  • ラズベリーパンケーキ

 

でした!

シャングリラホテルは、海老がプリプリでいつも美味しい!!😍

白身魚はいつも味が濃いめで、おつまみに最適です🍻

なのでお昼からタイガービールをびあぷしゅしました🍻すいません!

おつまみに、日本から持ってきたチータラを🍥

f:id:hayakuotonani357:20210121202606j:plain

なとりのおつまみチータラ。

でも、普通のチータラとは違って、一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈。

美味しかったです・・・。タイガービールにも良く合う!

日本のおつまみって本当に美味しい。

 

そして、本日の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210121202929j:plain

SHN10日目の夕食。

開けてみたら・・・

カツカレーだーーーーー!!!😍😍😍

 

しかも、カレーのルーが日本のレトルトカレーみたいに甘くどろっとしている!!

すごく嬉しくなりました!

カツはしかも温かい!これが冷めてたらまたおいしさが半減していたように思います。

f:id:hayakuotonani357:20210121203237j:plain

カツの断面。ちょっと薄っぺらいけれど美味しい!

カツは少し薄っぺらいけれど、美味しい!

ペロッと食べ終えてしまいました😋

 

そして、夕飯に再びクイズ大会の案内の紙が入っていました。

1週間に一度やっているのかな?

シャングリラホテルだけでなくて、他にHotel Jenなどシャングリラホテル系列の3ホテル合同で開催しているようでした。

今日も国際色豊かな顔ぶれで、話しを聞いているだけで楽しくなりました。

今回は20問中13問正解。前回の2問よりは成長している・・・!!

もう、このクイズ大会に参加することもないのかなと少しさみしくなりました😢

f:id:hayakuotonani357:20210121203301p:plain

今日のクイズ大会。

 

人と話したり、関わりあうことで、元気を取り戻すことができました😊

このブログを見てくださっている方にも力をいただいています。

本当にありがとうございます。

あと、4日。

頑張ります!!