シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑬ SHN11日目 突然の雷雨とありがたい差し入れ⑤

今日も陽が昇るとともに目が覚めました。

今日もシンガポールはいい天気!青色が映えます!!

f:id:hayakuotonani357:20210122205438j:plain

SHN11日目の早朝。快晴!!

最近は、朝ご飯前にとてもお腹が減ります😋

今日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210122205639j:plain

SHN11日目の朝食。

メニューは

  • オムレツ
  • ポテト
  • もやしと油揚げの炒め物
  • カレー風味のブロッコリー
  • メロンとスイカ
  • クロワッサンとレーズンサンド
  • メロンと洋梨
  • 牛乳とオレンジジュース

 

でした!

卵料理がオムレツにマイナーチェンジしました!

同じ世界線かと思ってたけれど、昨日のカツカレーといい、もしかしたら私の勘違いだったのかもしれない・・・🤣🤣🤣

 

昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210122210102j:plain

SHN11日目の昼食。

 

メニューは

  • 鶏肉のスパイス炒め
  • 何かのサラダ
  • インゲンのソテー
  • チョコレートケーキ
  • スプライト

 でした!

 

今回の昼食はあまり美味しくなかった・・・

でも大丈夫!!

なぜなら、素敵すぎる差し入れをいただいたから!

それは・・・

f:id:hayakuotonani357:20210122210405j:plain

お寿司と鉄火巻きとTWGのチョコレート

お寿司とTWGのチョコレート!!

さ・・・最高です😍😍😍😍😍😍

 

お昼は、ホテルのSHNと一緒に鉄火巻きを食べました!

お寿司は夕食にとっておく!

f:id:hayakuotonani357:20210122210607j:plain

鉄火巻きを食する様子。

寿司を食べて元気いっぱいになった私は、洗濯をルンルン気分で行いました。

もうこのホテルで洗濯するのも最後になるのかなぁ🥲

 

そう思いながら洗濯が終わり、夕方近くにふと外を見ると、すごい豪雨!!🌧️⛈️🌧️

朝の快晴が嘘のよう!視界が白く濁ってビル群が全く見えなくなりました😱

大粒の雨が雹のようになっていてすごかった!

雨季のシンガポールの本気を見た気がしました。

f:id:hayakuotonani357:20210122211416j:plain

雷雨の様子

 

 

そして今日の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210122210835j:plain

SHN11日目の夕食。

メニューは

 でした!

 

正直、今日の夕食は『????』という感じ。

この大量のジャスミンライスをどうやって食べろと?と思いました。

でも、大丈夫!私の今日の夕食はお寿司だから!!

f:id:hayakuotonani357:20210122211146j:plain

お寿司

大好きなネギトロやとびっこ、サーモンが入ってて美味しい!!😋

久しぶりに食べるわさびは格別に美味しく感じます!

 

やはり、食が1日の元気の源になるなあと実感した1日でした。

 

夕食の後、夫の仕事が早く終わったので2人で『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』を観ました。

最初から最後まで温かい親子愛で溢れていて、観た後は涙が止まらなかったけれど、温かい気持ちでいっぱいになりました。