シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑮ SHN13日目 初ルームサービスとZOOM飲み

今日は、朝起きると空がうろこ雲で覆われていました😲

f:id:hayakuotonani357:20210125003208j:plain

うろこ雲のシンガポールの空

この雲、中々珍しいようで、シンガポール在住の方のtwitterは雲の写真で持ちきりでした😳

地震雲のように見えるけど、シンガポール地震ないしね・・・🤣🤣

 

しばらく見ていると、いつもの快晴の空に戻っていきました。

早起きして見れてよかった😍

 

そんな朝の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210125003606j:plain

SHN13日目の朝食。

メニューは

  • 白身魚のフライ
  • ピーマンエッグ
  • ポークビーンズ
  • フライドポテト
  • メロンとドラゴンフルーツ
  • クロワッサンとリンゴパイ
  • バナナとリンゴ
  • 牛乳とオレンジジュース

でした!

 

卵料理で初めてピーマンエッグを見ました👀

中の卵が半熟であったのも、驚き!

海外の朝食で半熟卵を出す国って、シンガポールくらいなんじゃないか👀

 

お昼前にSHN飯の在庫確認を行いました。

我が家のドリンクの在庫はコチラになります。

f:id:hayakuotonani357:20210125004226j:plain

コーラとスプライトとオレンジジュースたち。

毎食配られる炭酸飲料が飲みきれなくて、こんなに溜まってしまった😫😫

ちょこちょこハイボールをコーラで割って、コーラハイを作って飲んでいたのだけど、それでも減らない😭😭

 

そして、果物の在庫がコチラ。

大量のリンゴとバナナ。

f:id:hayakuotonani357:20210125004651j:plain

リンゴと洋梨とミカンとバナナたち。

朝食で毎回ついてくるんだけど、食べきれずにこんなに残ってしまいました。

小腹がすいた時にお菓子代わりに食べていたんだけど、これも限界が・・・😇😇

 

あと2日でこれらを消費していかねばなりません!!

がんばろう・・・🤗

 

そして今日の昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210125005041j:plain

SHN13日目の昼食。

メニューは

  • 卵チャーハン
  • スモークグリルチキン
  • バーベキューソース
  • カプレーゼ
  • パンケーキ
  • コーラ

でした!

 

このチキンがほんのりスモークの香りがして美味しかった!

でも、最近日本食が恋しくなってきた私は、ここに納豆をプラスして、納豆チャーハンにグレードアップさせました😁💖

やっぱり納豆があれば生きていける!!🤣🤣

かなり満足度の高い昼食になりました。

 

そして、今日の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210125005722j:plain

SHN13日目の夕食。

メニューは

  • 謎の米らしきもの
  • 白身魚の焼き物 トマトソースかけ
  • 八宝菜
  • ビーンズサラダ
  • ピスタチオのバームクーヘン
  • スプライト

でした!

 

 ちょっと、この日の夕食は微妙でした🥶

米らしきものにふりかけをかけて一生懸命食べたけど、美味しくない😱😱

 

そこで、最後の頼みの綱、ルームサービスを頼むことにしました。

f:id:hayakuotonani357:20210125010134j:plain

ルームサービスのメニュー表

シャングリラのフードルームサービスを、SHN宿泊者は30%オフで注文することができます。

このホテルのルームサービスを頼む機会もそうそうないだろうと思い、SHN中に絶対に注文しようと思っていました。

 

たくさんメニューがある中で、私たちが注文したのは『Singapore Wok  Fried Noodles』にしました🥰

理由は、SHN飯で食べたことのないものにしたかったのと、シャングリラホテルは中華が有名なので、中華料理を食べてみたかったからです。

 

ホテルの部屋から電話で注文し、約30分で部屋に届きました。

f:id:hayakuotonani357:20210125010638j:plain

シャングリラホテルのビニール袋に包まれている

 

出来たてなのか、とても温かいです!

ビニール袋から取り出してみると・・・・

f:id:hayakuotonani357:20210125010655j:plain

Singapore Wok  Fried Noodles

こんな感じでした😊

具が、海老や白菜、青菜、キャベツ、卵焼きなどたっぷり入っています。

青唐辛子の甘酸っぱいソースつきです。

f:id:hayakuotonani357:20210125010657j:plain

麺がかた焼きそばのようにパリッとした食感

麺は、かた焼きそばのようにパリッとしていて、この隔離中食べることがあまりなかった食感です😍

とても美味しかった!

 

夕食後は、日本の友達とZOOM飲み会を実施。

気づいたら、19時から23時までノンストップで話していてびっくり!

とても楽しかったです。

そしてみんなが変わらず元気そうで、安心しました🥰

 

この飲み会で先日買った40本のタイガービールを飲みきることができました!

意外と普通に飲み切れた🤣

隔離終わったら、旧正月の期間限定のお椀のほうを注文しようと思います😁

f:id:hayakuotonani357:20210125011545j:plain

最後のタイガービール