シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑱ 隔離終了!! swabテスト結果発表と隔離後のご飯について

SHN15日目、ついに最終日になりました。

昨日はあまり寝付けなかったです😭

 

今日もいつも通りに最後の朝食を待ちます。

f:id:hayakuotonani357:20210127172612j:plain

SHN15日目の朝食。

メニューは、

 

でした!

 

いつも通りのボリュームたっぷりの朝食😋

これで最後であってくれと思いながら美味しく食べます。

 

そして、朝食時に嬉しいことが!

ご飯と一緒にこんなA4サイズの封筒がおいてありました。

f:id:hayakuotonani357:20210127173738p:plain

置かれていた封筒

封筒を開けてみると、中には1人1人の名前が印刷されたSHN修了証が入っていました!

f:id:hayakuotonani357:20210127173905j:plain

SHN修了証

このおもてなし、すごく嬉しい!!

思わずこの修了証と自撮りを撮ってしまいました🤣

 

そして、もうひとつ嬉しいことが・・・。

なんと、その封筒の中には、シャングリラホテルの宿泊半額券が入っていました!

有効期限は、今日から1年間。

嬉しい・・・・。

正直、SHNのせいで、シャングリラホテルでステイケーションはしたくないなと思っていたのですが、最後のこのおもてなしで考えが変わりました。

シャングリラホテルの思惑にまんまと引っかかっているのかもしれませんが🤣🤣🤣

 

一通り写真を撮りおわった後、swabテストの結果を待ち続けました。

しかし、待てど暮らせど結果連絡がこない・・・。

ホテルのチェックアウト予定は12:00なのに、11:00過ぎても来ない🥶

11:30過ぎても来ず、頭の中は陽性だったのでないかと心臓バクバクが止まりません。

ハラハラしながら待つこと11:40、ついにMOMからSMSで結果が来ました!!

f:id:hayakuotonani357:20210127180547p:plain

MOMからのSMS

結果は・・・無事、陰性(NEGATIVE)でした!!

よかった!!これで、無事に隔離生活終了しました!!

本当に安心しました😊😊

 

陰性であることと、MOMのからのSMSのスクリーンショットをホテルのマネージャーにメールで送り、チェックアウト時間を教えてもらいます。

チェックアウト時に、混み合わないように、時間をずらしているようでした。

最後まで徹底している・・・。さすがです。

エレベーターに乗るときも、ホテルスタッフが気遣い、『隔離生活疲れたよね。大丈夫?』、『日本人?僕日本に何回も旅行行ってて日本大好きだよ!』と明るく話かけてくれて嬉しかったです😢✨

 

ホテルのロビーに出て、約1ヶ月ぶりにシンガポールの空気を吸いました。

この温かさ、本当に恋しかったです😭

f:id:hayakuotonani357:20210127181107j:plain

シャングリラホテルロビー

f:id:hayakuotonani357:20210127181140j:plain

旧正月の飾り付け

旧正月の飾り付けを見て、本当にシンガポールに来たんだなと実感😭

 

ホテルからgrabで無事に我が家に到着しました!

鍵を開けて入るときは謎に緊張しました🤣

 

家の中は、少し湿っぽかったですが、カビと虫どちらの被害もなく、安心しました。

対策をしっかりしていって本当によかった!!

特に、排水溝をマスキングテープで留めておくことは本当におすすめします。

私たちの場合、浴室の排水溝のマスキングテープに小バエがたくさんついていました。

排水溝は、水を使わないと、虫の異動経路になってしまうんだと実感しました。

皆様もぜひ、気をつけてください🥶🥶

 

隔離後、私たち夫婦が最も食べたかったご飯は『卵かけご飯』です。

どうしても、美味しい白米が食べたかったのです。

そこで、家に帰ってからすぐにドンキホーテに向かい、生卵・納豆・明太子・いくらを買いました。

f:id:hayakuotonani357:20210127182051j:plain

ドンキの店内

そして、家に帰ってから速攻お米を炊き、卵かけご飯・いくらご飯・明太子ご飯にして食べました😍😍

めちゃくちゃ美味しかったです。胃に染み入りました・・・。

f:id:hayakuotonani357:20210127183211j:plain

写真を撮っていたのは、いくらご飯のみでした

 

その後は、荷物の整理や部屋でゆっくりして、夕ご飯は、ずっと行きたかった焼き肉を食べにおでかけ!

予約した上で行ったのは、デンプシーヒルの奥の方にあるChangBBQ。

知り合いの韓国人の方が、シンガポールで一番美味しい焼き肉店と聞いたので、期待は高まるばかりです!!

f:id:hayakuotonani357:20210127183415j:plain

Chang BBQ

changbbq.com.sg

 

頼んだのは、牛タン・味付けカルビ・味付け鴨・ユッケジャン。

お肉はスタッフが全部焼いてくれます。

f:id:hayakuotonani357:20210127183520j:plain

牛タン

f:id:hayakuotonani357:20210127183604j:plain

味付けカルビ

f:id:hayakuotonani357:20210127183619j:plain

味付け鴨

f:id:hayakuotonani357:20210127183634j:plain

ユッケジャン

 

一番美味しかったのは、味付けカルビ!!

みずみずしいサンチュと辛味噌と食べるのだけど、本当に美味しい!!

ユッケジャンも日本と違い、酸味が強かったので、本場の味という感じでした😍

 

今回、一時帰国から、結婚式、シンガポールに入国、SHNとかなりバタバタした1ヶ月になりましたが、振り返るとやってよかったなぁと思える時間でした。

このブログやSNSなどで温かい言葉をかけてくれた方、本当にありがとうございました🥰