シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポールに来星して買ってよかったもの

シンガポールに来てから、新生活が始まるまで、必要なものを様々なところで買いました。

そして、その結果、とても役だっているものがあったので、覚えている限りでまとめたいと思います。

今後、思い出してどんどん増えていく可能性ありです。😁

 

🌷買ってよかったものリスト🌷

  • 麦茶
  • レジ袋ホルダー(シンク用)
  • シューズハンガー
  • スポーツ用Bluetoothイヤフォン
  • BF型蛸足延長プラグ

 

🌼麦茶🌼

ダイソーで購入。1パックで1リットル分の麦茶ができ、20パック入っています。

夫が会社に行くときに、キンキンに冷やした麦茶を魔法瓶に入れて渡しています。

日本産ですし、コスパ良くて重宝してます!

f:id:hayakuotonani357:20210129122306j:plain

麦茶

🌼レジ袋ホルダー(シンク用)🌼

これ、めちゃくちゃ便利で重宝してます!

我が家は、キッチンにダストシュートがあるため、ゴミが出たらビニール袋に溜めて捨てています。

そのビニール袋を置く場所に困っていて😓

特に料理中、生ものや肉魚が入っていたパックはキッチン台に置きたくない・・・。

そんなとき、ダイソーでこの商品を見つけました!

これがあれば、シンクに簡易ごみ袋ができ、溜まったらすぐダストシュートにポイできる🥰

めちゃくちゃ重宝してます!

f:id:hayakuotonani357:20210129123029j:plain

レジ袋ホルダー

🌼シューズハンガー🌼

雨がよく降るシンガポール

突然の雨に見舞われ、靴が浸水してしまうことがよくあります😨

そんな時に、よくこのハンガーを活用しています。

ダイソーで買いました!

f:id:hayakuotonani357:20210129123704j:plain

シューズハンガー

 

🌼スポーツ用Bluetoothイヤフォン🌼

シンガポールに来てからジムやランニングをよくするようになりました😉

そこで、コード付きのイヤフォンだと、運動の時にめちゃくちゃ邪魔だということがわかりました😱😱

安いものでよかったので、ムスタファセンターで中国製の安いものを購入。

走っているうちに耳から抜けるのが嫌だったので、耳にかけるタイプにしました。

f:id:hayakuotonani357:20210129124200j:plain

イヤフォン例

 

🌼BF型蛸足延長プラグ🌼

私たちは、家電はシンガポールで手に入れたのですが、ブラグがBF型のため、日本の蛸足延長プラグが使えませんでした。

ドンキで$18ほどで購入。

日本ではなかなか手に入らないと思うので、買えてよかったです。

f:id:hayakuotonani357:20210129124702j:plain

BF型蛸足延長プラグ