シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

ステイケーションの記録② カペラで非日常生活に酔いしれる

前回のMBSで幕開けしたステイケーション

2回目はあの!『カペラシンガポールです!!

言わずとしれたシンガポールの高級ホテルの代表格!

場所は、セントーサ島にあるため、市内にはないリゾート感の高いホテルです。

このホテルは、2018年米朝会談でトランプ大統領とキム総書記の歴史的会談が行われたホテルです。

MBSからカペラという最高の流れになり、個人的にステイケーションのハイライトになってしまうなとわくわくしていました。

当日は15時からチェックインのため、ハーバーフロントから専用シャトルバスでホテルまで向かいます。シャトルバスは1時間ごとに出ています。

私たちはこれを狙い、間に合うように向かったのですが、乗車場所がわからず乗ることができませんでした。

なので、grabにて直接ホテルに向かいました。

ホテルに到着するとすぐにカウンターに通され、チェックインを行います。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクを飲みながら、チェックインを行います。

このジンジャーレモンもとても美味しかった!

チェックインが終わると、1人の従業員がカペラホテル施設を説明しながら、部屋まで案内してくれます。

部屋から見える景色

部屋はとても広く、ソファー付きのバルコニーがありました!

浴室はバスタブが深く、外の景色も見えてとても開放的でした🥰

寝室から見える景色は4階と高かったため、周辺の森や海まで見渡すことができました。

シティとはまるで違い、自然に囲まれているリゾート感満載でした。

チェックイン後、15時~17時までしか空いていないホテルのラウンジの『ライブラリー』に向かいました。

ここは、トランプとキム総書記がランチをしたと言われているところです。

ラウンジ ライブラリーの内覧

ライブラリーの中は、書斎のような落ち着いた雰囲気でした。

室内と室外に椅子とテーブルがあり、今回私たちは室外に案内されました。

外は気持ちよい風が吹いていて、心地よかったです。

ライブラリーでの軽食

しばらくするとウェイトレスの方が紅茶ORコーヒーと軽食を持ってきてくれます。

軽食といえどちょっと量があったので、いい腹ごなしになりました。

個人的にはサンドウィッチがとても美味しかったです😋

この後、ホテルを散策し、下に下っていくとセントーサ島の有名なパラワンビーチに直結でした。

実は、シンガポールにきてビーチに行ったことがなかった私たち。

パラワンビーチ

久しぶりの海と砂浜にテンションがあがり、はしゃぎまくりました😎

気付いたら、夕暮れの時間の一歩手前でした。

サンセットはカペラホテル内のボブズバーでみたいと思っていたので、急いでホテルに戻ってボブズバーへ。

ここのバーで見る夕暮れはとても有名で、ロマンチックであるとチェック済みでした。

しかし、バーに訪れてみるとなんと満席😭

有名で人気だからそうなるわな😭😭

しかたなしに、残念な気持ちで自分たちの部屋に戻ると、部屋からばっちり夕暮れが見えるではありませんか!!

しかも、ボブズバーより階層が上だったので、より高い位置から見下ろすことができました😍

そして、部屋の隅にホテルからこんなプレゼントが!!

部屋に用意されたサプライズプレゼント

お祝いのメッセージカードとメッセージ付きマカロンとホテルオリジナルキャンドル🥰

ご想像通り、めちゃくちゃ記念写真を撮りました📸

こういうサプライズはとても心が温まります。

部屋で赤ワインとポテトチップスをつまみながらしばらく夕日を見ながらゆっくりしました。

充分に日が暮れてからボブズバーに向かいました。

ボブズバーで乾杯

一番プール側に近いソファーに通され、乾杯しました。

完全に日は暮れていましたが、空は雲がなく星がとても綺麗に見れました。

カペラホテル付近は、明かりが少ないため、シティーより遙かに星が多く見れてとても感動しました💫

ソファーも寝そべれるタイプのソファーであったため、首を痛めず長時間に渡って星を見続けることができました。

ご飯も結構ガッツリしたものがでてきました🍖

和牛のミニバーガーとポテトフライ、網焼きポークリブなどボリューム及び味に関して納得のいくものばかりでした。

いい気持ちで部屋に帰り、その日はバスタブでゆっくりお湯につかり、その日はぐっすり眠ることができました。

次の日、朝食はホテル併設の地中海レストランで!

早起きして、7時に向かうと全然人はいなくてガラガラでした。

朝食ビュッフェ会場

ここは、基本食べ放題なのですが、ビュッフェのクオリティが高かったです。

我々夫婦が絶大な信頼をよせるエッグベネディクトも、メニューになかったのですが、注文するとホテルの厚意で特別に作ってくれました。

エッグベネディクト

オーランデーソースがあっさりしてて、ポーチドエッグによく合う!

ガッツリ系のラクサやフィッシュヌードル、カレーなどのご飯もおいてあって、ありがたかったです。

ラクサ

点心

カフェラテ

ココナッツプリン

私が一番好きだったのは、このココナッツプリンです。

従業員からもおすすめされていただけあって、とても濃厚でぷるぷるでした。

ご飯を食べ終えたら、楽しみにしていたプールへ。

カペラホテルは、3種類のプールがあり、上から大人用・大人と子ども用・子ども用となっていて、水深度が下に下がるほど浅くなっています。

大人用の一番高いところにあるプール

プールから見たホテル

私たちは一番上のプールのデッキチェアにずっといて、暑くなればプールにつかり、適度に遊んでチェアでゆっくりするという非日常を存分に味わいました。

何も考えないで、良い意味で頭をからっぽにできたのは、貴重な経験でした。

12時近くまで約3時間ほどゆっくりした後に、スパに行き、温水プールやミストサウナを経験し、身体をぽかぽか温めて帰りました。

今回のステイケーションでは、自然の中でゆっくりした贅沢な非日常を楽しむことができました。

また、訪れてみたいホテルです。