シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式⑦ カラードレスの決定

実は、ウェディングドレス、カラードレスどちらも夫へは見せていませんでした。

当日のサプライズにしたくて、ファーストミートに取っておきたかったのです。

 

カラードレスは、そのためどういうドレスにするかすごく悩みました。

夫との思い出に由来があるドレスだといいなあと思っていました。

そんな時、ネットで見つけたのは、KIYOKO HATAさんの『星空ドレス』でした。

f:id:hayakuotonani357:20210121112226j:plain

ネットで見つけた星空ドレス

見た瞬間、これだ!と思いました。

私は無類の星好きであり、私たちは結婚する前に友人たちと奥多摩へ星を見に行っていました。

この時に旅行が、私たちが付き合うきっかけになったのです。

2人の新たな始まりの日に、付き合う始まりをくれた星空のドレスを着たいとそう思いました。

そこで、ホテルの提携店以外のドレスショップにも電話をかけ、このドレスの取り扱いがないか調べまくりました。

 

そこで、対応してくれたのが『愛ロイヤルウェディングでした。

www.rf-ai.com

 

こちらを訪問すると、希望のドレスがありました。

ドレスを試着させてもらった後、店員さんから星空ドレスにもう一つのデザインがあるから着てみない?と提案されました。

その時紹介されたドレスがコチラでした。

f:id:hayakuotonani357:20210121113142j:plain

決定したカラードレス。

濃紺の生地に、天の川を思わせるキラキラのグリッター。

腰回りは、ふわっとした可愛いプリンセススタイル。

一目見た瞬間に、奥多摩の星空を思い出しました。

そして、このドレスに決めたのです。

 

ホテルの提携外のドレスショップであったため、本来ならば持ち込み料がかかるはずでしたが、プランナーさんがよくしてくださり、無料で対応いただきました。

 運命の1着は偶然の出会いの中にあるのだなと思いました。

 

このドレスを選んだ後、夫のお色直しのベストを選ぶことになりましたが、偶然にも夫が選んだ色はネイビー!!

あれは、びっくりした!偶然にも、同じ色を選んでくれた夫に感謝です。