シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式⑬ 手作りのリングピロー

リングピローって皆様ご存知ですか?

私は、実は自分の結婚式になるまでよく知りませんでした。

リングピローとは挙式の指輪交換のため、新郎新婦の結婚指輪を置いておくもののこと。

www.niwaka.com

 

結婚式に向けて、購入する人、自分で作る人、式場から借りる人、様々な方がいます。

私は、なんと友人が作りたいと言ってくれて、作ってくれました!

f:id:hayakuotonani357:20210121173004j:plain

友人手作りのリングピロー

 

ええ!!😳😳 とっても可愛い!!!!!

 

 

売り物?と思うくらいのクオリティ。

1からデザインして作ったとは思えない、本当に!

そして驚くべきは、お花のコサージュも手作りなこと😍

友達のお母さんと一緒に作ってくれたらしい。

お母さんも家族ぐるみで付き合いがあるから、とても嬉しかった!

そして、何より思いを込めてつくってくれたのが本当に嬉しくて・・・。

結婚式が終わった後も、シンガポールで使い続けます。