シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式⑰ 和装スタジオでの前撮り

コロナで夫のシンガポール渡航が延期になって、思いがけず時間ができました。

緊急事態宣言が終わり、時間が経った後にスタジオで和装の撮影をすることに決めました。

 

いくつかお店を調べ、実際にスタジオを見て回りました。

スタジオ写真といえど、外にいるかのような写真を撮りたいと思っていたので、

  • 和装撮影に力をいれている
  • 和装スタジオが外にいるような風景が撮れる
  • 和式の室内にいるような撮影ができる

このようなところを探していました。

 

お友達からの勧めもあり、『スタジオアクア』さんで撮影することにしました。

www.studio-aqua.jp

 

このスタジオアクアさん、渋谷や新宿、浅草などにスタジオがあるのですが、そのスタジオも少しずつデザインが違う🤣

そして、キャンペーン内容も違う🤣🤣

やっとお店を決めたのに、店舗でさらに迷うことに。

いくつか見学させてもらって、より理想のスタジオに近い浅草店にしました。

屋内スタジオが本格的で砂利までひいてあることに感動しました!

f:id:hayakuotonani357:20210123150112j:plain

浅草店の本格撮影スタジオ

 

前撮りにあたって、自粛期間の始まった3月から炭水化物抜きダイエットを実施。

オートミールや野菜を中心に食生活を改めました。

あとは、ネットを見ながらフィットネスやヨガも実施。

前撮りの直前にはファスティングも行いました。

その結果-6キロのダイエットに成功。

少し自信を持って前撮りに臨むことができました。

 

前撮り当日は、梅雨の時期でもあって大雨。

前撮りを外で撮影しようか悩んだ時もありましたが、結局室内撮影にして正解でした!!

 

着物は赤色の古典柄のものを選びました。

事前に試着させてもらうこともでき、いろいろ検討できて嬉しかったです。

旦那は黒色の古典的な袴に、家紋をシールで貼ってもらいました。

このようなサービスもオプションでやっているのもありがたかったです。

キャンペーンで、途中で白無垢に着替えて撮影することもできました。

白無垢も着れることがなかなかないので、とても嬉しかったなあ。

 

最後に、結婚式のオープニングムービーで使うため、iphoneで動画を撮影してもらいました。

和装の時の動画ってなかなかなかったので、これも記念になりました。