シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式⑱ 自作のオープニングムービー

結婚式のムービーについてですが、主に3種類あります。

  • 披露宴の最初に流れるオープニングムービー
  • 中座に流れるプロフィールムービー
  • 退場に流れるエンディングムービー

 

今は便利な時代で、挙式会場やネットなどで動画を受注できる業者が増えています。

しかし私たちは自分たちらしさを出したかったので、この3種類全て手作りしました。

まず、最初に作ったのはオープニングムービー。

どういうのを作ろうかなとアイデアを求めyoutubeの海を航海していたとき、アナと雪の女王『扉をあけて』をモチーフにした結婚式のオープニングムービーと出会いました😊

www.youtube.com

 

これだったら、少しアレンジ加えれば自分たちらしさも出て楽しいムービーが作れるかもしれない!と思い、この動画をお手本に撮影をすることにしました。

撮影するにあたって、機材と服装の準備をしました。

機材は、自前のiphoneと三脚付き自撮り棒を用意しました。

2人でも自分たちが撮影できるように三脚付きを買いました。

次に、服装をお揃いにすることにしました。

ユニクロに出かけて、アナと雪の女王のコラボTシャツを買いました。

f:id:hayakuotonani357:20210121182306j:plain

アナと雪女王のUT。

下は、自前の黒色のロングパンツを用意しました。

 

そして、撮影場所は下記3点にしました。

  1. 自宅の寝室と玄関
  2. 稲毛海岸の砂浜
  3. 船橋アンデルセン公園
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 和装での前撮り時の動画

2と3の理由は、当時住んでいたのが船橋市であり、家から近かったのと、稲毛海岸の砂浜は白くてさらさらで一度見てみたかったから😊

 

撮影は一日では終わらず、2日に分けて撮影しました。

特に、稲毛海岸での撮影は大変で、潮風が強いので髪の毛は乱れるし、海に潜る演出もあるしで盛りだくさんでした🤣

何度取り直したことか・・・。今振り返るとNG集もとても面白いです!!

ちなみに、当日は私は髪型をエルサと同じ三つ編みにしました😍

撮影自体は終わったあと、とても疲れましたが、達成感があり、とても楽しかったです!

そして、撮影後のビールとお刺身がとても美味しかった!