シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式㉑ 手作りの親への感謝状

ウェルカムボードとフォトツリーの作成が終わった後は、両親への贈呈品としての親への感謝状を作ることにしました。

f:id:hayakuotonani357:20210122173853j:plain

親への感謝状

 

親への感謝状は夫の弟夫婦が両親に渡していてとてもいいなあと思い、私たちも渡すことにしました。

注文してつくることもできるのですが、自分たちで作ったほうが気持ちが込められると思い、自作することにしました。

しかし、これが、また大変でした😳😳

 

準備したものはコチラです。

  • アクリルフレーム
  • 新郎新婦の赤ちゃんの頃の写真と今現在の写真
  • 生まれてから結婚式までの日数とメッセージが書かれた紙
  • ドライフラワーや葉っぱ

 

です。

 

🌷アクリルフレーム🌷

これは、感謝状に必要不可欠のものです。

浅草橋の花嫁ロードにあるシモジマで、A4サイズのものを買いました。

f:id:hayakuotonani357:20210122173600j:plain

アクリルフレーム

shimojima.jp

 

🌷新郎新婦の赤ちゃんの頃の写真と今現在の写真🌷

これは、プロフィールムービーからそれぞれ選び、どちらも顔のサイズが同じになるようにセブンイレブンで印刷しました。

 

🌷生まれてから結婚式までの日数とメッセージが書かれた紙🌷

これは、ネットにあったテンプレートをもとに作成しました。

メッセージは自分たちで両親へ向けて心を込めて考えました。

これもできあがったらセブンイレブンで印刷しました。

 

🌷ドライフラワーや葉っぱ🌷

これは、east side tokyoで買いました。

厚いドライフラワーだとアクリルフレームに挟まりきらないため、気をつけて買いました。

このお花に関してはどんな花を使おうか、お店をたくさん見て回りました。

east side tokyoだけでなく、四谷三丁目にある東京堂ダイソーも見て回りました。

 

www.est-ec.com

www.e-tokyodo.com

 

これらを準備して、アクリルフレームに全てはさめば完成です!

葉っぱや花をどのようなデザインで配置するかなど、オリジナリティの見せ所だと思います。

私たち夫婦は、なかなかそのようなセンスがなく苦労しました😓