シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式㉗ 自作のエンディングムービー

無事にシンガポールの前撮りが終わった私たちは、このデータをもとに結婚式退場の時のエンディングムービーを作ることにしました。

せっかくなので、ゲストに見てもらいたかったのと、シンガポールでも元気に暮らしていることを見てもらうためです。

 データをいただいた後、ムービーにどの写真を使うか夫婦で相談して20枚近くを選びました。

 

そして、使用する曲は 瞬き/ back number と前から決めていました。

www.youtube.com

 

付き合ってる時に、2人でよく聞いていたこの曲。

歌詞の

『幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ』

 

にすごく共感しました。

特に、『傘を差す』ことではなく、『差すことが出来ることだ』という小さなニュアンスの違いが本当にその通りだと思えて、私たち2人のお気に入りの曲はだったからです。

 

動画はとてもこだわることができ、満足の行く出来にすることができました。