シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

2021-01-20から1日間の記事一覧

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑪ SHN9日目 初めて心が沈んだ日

本日は、SHN9日目。 昨日、寝付くのが深夜になってしまい、起きたのは8時すぎ。 私のSHN生活の中では遅いほうです。 ベッドの中でyoutubeを見てゴロゴロしながら、朝食が届いた合図の部屋のチャイムが鳴るのを待ちます。 本日の朝食はコチラ SHN9日目の朝食…

コロナ禍の結婚式④ 婚約指輪と結婚指輪

ちょっと順番が前後してしまいましたが、式場を確定する前に購入していた婚約指輪と結婚指輪についても書いておきたいと思います。 私は指輪に対してデザイン等のこだわりはなかったのですが、以下の4点を気をつけていました。 夫が気に入ったもの 結婚指輪…

コロナ禍の結婚式③ シンガポール赴任の内示

式場と挙式日が決まった後は、お互いの家の引っ越しや仕事に追われ、結婚式の準備はしておりませんでした。 そんな折り、2020年の1月中旬、夫から1通のラインがきました。 『今日、家に帰ったら話したいことがある』とのこと。 少し怖くなった私は、『良いニ…

コロナ禍の結婚式② 挙式日の選定

式場が決まると、次は挙式日をいつにするか?という問題がでてきます。 この頃は、コロナは存在すらしていなかったため(2019年秋)、コロナを気にせずに、日程を組むことができました。 挙式日には人気シーズンがあり、特に秋頃と春頃が人気です。 なぜなら…