シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式④ 婚約指輪と結婚指輪

ちょっと順番が前後してしまいましたが、式場を確定する前に購入していた婚約指輪と結婚指輪についても書いておきたいと思います。

 

私は指輪に対してデザイン等のこだわりはなかったのですが、以下の4点を気をつけていました。

  • 夫が気に入ったもの
  • 結婚指輪は石なしでシンプルなもの
  • 結婚指輪と婚約指輪は同じ店でセットで買いたい
  • アフターケア(磨いてくれる・サイズ変更等)がしっかりしている

 

とはいえ、私たち夫婦は、指輪について本当に無知なので🤣🤣🤣

とりあえず、銀座に行って有名なお店を回ってみようと思いました。

こんな時でないと訪問できないお店にここぞとばかりに訪問したことを覚えています🤣🤣🤣

 

カルティエティファニー、ハリーウィストン・・・

指輪のデザインも綺麗で、ダイアモンドも煌びやか!!✨✨✨

ドラマなどでよく見る婚約指輪だ・・・!と夫婦ともにテンションがあがりました😍

しかし、目が飛び出るほどのお値段!🥶🥶

とてもじゃないですが、手が出せなかったです😭

 

次に、MIKIMOTO、NIWAKA、ダイアモンドシライシ、TSUTSUMI、銀座TANAKA

を見て回りました。

指輪を職人が磨いており、指になじむ指輪が多く、どのお店で買おうかすごく悩みました。あとは、少しでも安いお店がありがたい・・・😇

いろんなお店を回ることで、にわかながらも少しずつダイアモンドや指輪の知識がついてきました。

そして、私たち夫婦の中で『ブランドよりも、ダイアモンドの質に重点を置こう。』と思うようになりました。

 

そんな中、ダイアモンドシライシで出会ったこちらの指輪。

デザインも石の質もよく、結婚指輪も指になじむ。

アフターケアもしっかりしてくれる。

何より、夫が気に入っている🥰

こちらのお店で買うことに決めました!

f:id:hayakuotonani357:20210120125057j:plain

決定した婚約指輪と結婚指輪

www.diamond-shiraishi.jp

 

購入後、指輪の内側に名前と日付を掘っていただき、1ヶ月後に受け取りに行きました。

とてもいい買い物ができたと今でも喜んでいます😍😍