シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑪ SHN9日目 初めて心が沈んだ日

本日は、SHN9日目。

昨日、寝付くのが深夜になってしまい、起きたのは8時すぎ。

私のSHN生活の中では遅いほうです。

ベッドの中でyoutubeを見てゴロゴロしながら、朝食が届いた合図の部屋のチャイムが鳴るのを待ちます。

 

本日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210120202101j:plain

SHN9日目の朝食。

メニューは、

  • スクランブルエッグ
  • ささみフライ
  • フライドポテト
  • マッシュルームとキノコのグリル
  • メロンとドラゴンフルーツ
  • クロワッサンとリンゴパイ
  • バナナとリンゴ
  • 牛乳とオレンジジュース

 

でした!

全く同じメニューを先週見たような気がします。

あれ?私もしかして、同じ世界線を繰り返している??🤣

 

そう疑い始めた昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210120202823j:plain

SHN9日目の昼食。

メニューは、

  • 海老のトマトオイルフェットチーネ
  • インゲンと野沢菜の炒め物
  • ポテトとバジルのマヨネーズ和え
  • ドライフルーツのパウンドケーキ

でした!

やはり、マイナーチェンジは多少あるけれど先週の水曜日のメニューが繰り返されている!!

 

このことに気がついたのと、SHNの疲れがどっとでたためか、昼食後から気分が沈んでしまい、元気がなくなってしまいました😱

このままでは駄目だと自分でもわかっているのですが、なんだか元気がでない。

 

そこで、食べ物に頼ろうと、日本から持ってきたカップラーメンを食べることにしました。

カップラーメントムヤムクンどん兵衛です。

 

f:id:hayakuotonani357:20210120203347j:plain

トムヤムクン味のカップラーメンとどん兵衛

トムヤムクン味は、結構酸味が強くて、あまり好みの味ではありませんでした😭

どん兵衛は安定の優しい甘いお出汁の味。

この味にほっと癒やされました🤭

夫とこの味は美味しいねとあーだこーだ話せたことも気分転換になったのだと思います。

少しずつ気持ちが回復していくのがわかりました。

 

この後、夕食はコチラでした👇

f:id:hayakuotonani357:20210120203809j:plain

SHN9日目の夕食。

メニューは、

  • ピリ辛ミックスベジタブルピラフ
  • 鳥の白ワインとバジルのクリーム煮
  • ドライトマトとパプリカのマカロニ
  • チョコレートカップケーキ

でした!

ラーメン食べたこともあり、あまり食欲がなく、ピラフは韓国のりと海苔わさびふりかけをかけてちょっと食べただけにしました。

 

今日は、早めにお風呂に入り寝ることにしようと思います。

明日は元気になりますように・・・。