シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑨ SHN7日目 ありがたい差し入れ④

さあ、7日目。折り返し地点です。

あと半分と気合いを入れ直して起きた朝。今日もシンガポールは晴天です。

f:id:hayakuotonani357:20210119161008j:plain

SHN7日目の朝。オーチャド方面は今日も晴天!

さて、本日の朝ご飯はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119161421j:plain

SHN7日目朝食。

メニューは、

  • スクランブルエッグ
  • ハーブソーセージ
  • 中華風炒めビーフ
  • グリンピースのソテー
  • メロンとパイナップル
  • クロワッサンとリンゴパイ
  • バナナとリンゴ
  • 牛乳とリンゴジュース

いつもと違うのは、ハーブソーセージ!!

これ、美味しかったなあ🙌

 

続いてですが、今回朝ご飯を食べて食欲が収まらなかった私たちは、日本から持ってきたカップラーメンに手を出しました(強い胃腸)

f:id:hayakuotonani357:20210119162046j:plain

俺の塩やきそばと横浜家系ラーメン

私が俺の塩焼きそば、夫が横浜とんこつ家ラーメンです。

結構ガッツリ😁😁

f:id:hayakuotonani357:20210119162236j:plain

塩焼きそば。美味しすぎる

f:id:hayakuotonani357:20210119162335j:plain

家系ラーメン。海苔などのトッピングも入ってる。

私、海鮮塩焼きそば、無性に食べたくなる時があるんです。

それが、今日でした😎😎

家系ラーメンは、凄麺という種類で、カップ麺なのに麺もちもち!

日本の技術はすごいなあと感心するばかりです。

 

そして、来た昼ごはんはコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210119162746j:plain

SHN7日目の昼食。

メニューは、

でした!

マカロニのクリームが結構濃厚で美味しかった😍😍

でも、カップ麺のおかけであまり食べれず。まあ、そうだよね🤣🤣

 

そして、夕食前のおやつタイムで(月曜日だからいいじゃないの🤣🤣)、差し入れにいただいていたPantlerのケーキとシュークリームをいただきました!

シンガポールで有名なこちらのお店。

実は、食べたことがなかったので、とっても楽しみにしてました!!✨✨

 

www.pantler.com.sg

※なお、現在の店舗は移転するようです。最新の状況はお調べいただければ幸いです。

 

頂いたのは、チョコレートケーキ、紅茶とキャラメルナッツのケーキ、シュークリーム。

f:id:hayakuotonani357:20210119163532j:plain

チョコレートケーキ。

f:id:hayakuotonani357:20210119163537j:plain

紅茶とキャラメルナッツのケーキ。これが私たち一番のお気に入り😍😍😍

f:id:hayakuotonani357:20210119163546j:plain

シュークリーム。中に、キャラメル?ナッツ?が入っててザクザクしてる。

 

え、待って。

ものすごく美味しいのだが・・・・!!!!😍😍😍

 

こんな美味しいケーキ屋さん近くにあったら、何かと理由作って毎日通うわ。

友達がおすすめしてくる理由がよくわかりました。すごいです。

 

そんな幸せな時間の後の今日の夕食はコチラ👇

 

f:id:hayakuotonani357:20210119164404j:plain

SHN7日目の夕食。

メニューは、

  • 鳥の煮込み(クリームチーズ添え)
  • インゲンとキノコのソテー
  • パプリカとコーンとビーンズのサラダ
  • ドライフルーツカップケーキ
  • スプライト

でした!

 

今日は沢山食べていたのですが、夕食を完食するという猛者ぶりを発揮しました。

夫は、この後にカップラーメン欧風チーズカレー味も食べ干していました。すげえ。

 

今日は、夫が早めに仕事が終わったので、アマプラで『八日目の蝉』を観て寝ました。

井上真央可愛かった。