シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

シンガポール ホテル隔離生活(SHN)⑭ SHN12日目 雷雨とZOOM飲み

昨日の夜、ブログを書き終えた後にMOMから連絡があり、swabテストの検査日が送られてきました。

噂には聞いていたけれど、出所日の前日に検査するんだな~・・・

当日にちゃんと結果がでるのだろうか。

早く知りたい!

 

今日も早起きしました。

今日のシンガポールの天気は曇り。

雨が降りそうです。

 

今日の朝食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210123220527j:plain

SHN12日目の朝食

メニューは

  • スクランブルエッグ
  • チキンナゲット
  • ポテト
  • 野菜の旨煮
  • メロンとドラゴンフルーツ
  • クロワッサンとリンゴパイ
  • バナナとみかん
  • 牛乳とオレンジジュース

 

でした!

いつもと変わらないメニューですね。

でも、この状況も楽しめるようになってきました😋

みかんが甘酸っぱくて美味しい!この生活していると生野菜やビタミンが足りなくなるので、補給できた嬉しい🥰

 

今日の昼食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210123221242j:plain

SHN12日目の昼食。

メニューは

でした!

今日の昼食はそんなに好みじゃなくて、あまり食が進みませんでした😱

そこで、救世主であるカップラーメンを食べることにしました。

今日選んだのは、豚ラ王!!

f:id:hayakuotonani357:20210123221614j:plain

豚ラ王

次郎系なのかな?ヤサイ、アブラ、ニンニクと書いてあります。

トッピング袋にもアブラ増し袋があって、背脂が追加できるようになっています。

このガッツリ感、期待できます✨✨

早速作っていきます。

 

見て下さい!この背脂!!

f:id:hayakuotonani357:20210123222012j:plain

期待を裏切らない背脂

そして、期待を裏切らないニンニク感。

麺も、もちもちで美味しい。

あー、次郎行きたい!!

隔離終わったら、ブラザーズラーメン1人で行っちゃおう😁

 

昼食を食べ終えてまったりしていると、遠くで雷の音が・・・⛈️

オーチャード方面を見ていると、雨でビル群が霞んでいる。

f:id:hayakuotonani357:20210123222302j:plain

集中的な雷雨の様子

この写真を見るとよくわかると思うのでですが、1カ所に集中的に降っていることがよくわかります。

この5分後にホテル付近も降り出し、あっという間に雷雨に。

f:id:hayakuotonani357:20210123222539j:plain

すごい

目の前の木々も見えないくらいの雷雨になりました。

稲妻も見えて、びっくりしました。

かれこれ20分ぐらい降ると、雨がやみ晴れ間が覗いてきました。

f:id:hayakuotonani357:20210123222754j:plain

雨がやんだ

しばらくすると、綺麗な夕焼けも見ることができました。

f:id:hayakuotonani357:20210123222844j:plain

綺麗な夕焼け

シンガポールの雷雨の特徴かもしれないですが、すぐに降る、そしてすぐに止む。

日本のしとしとと長く降る長雨はあまりないかもしれません。

その代わり、いきなり降る降水量が半端じゃなく多いときがある。

傘がないとずぶ濡れになってしまう。

それがシンガポールです。

 

今日の夕食はコチラ👇

f:id:hayakuotonani357:20210123223056j:plain

SHN12日目の夕食。

メニューは

  • 鳥のグリル マッシュドポテト
  • マカロニのイタリアンサラダ
  • 肉茄子
  • オレンジ風味のパウンドケーキ
  • スプライト

でした!

 

茄子が美味しい!

このホテルは、海老と茄子の料理は今のところ全て外れがないです🤭

 

今日は、休みだったので、友達とZOOM飲み会。

変わらず元気なので、ほっと安心。

近況報告や結婚式のことを話せて、楽しかった!!😍

人と話すことで、本当に元気をもらえるなあ実感しました。

 

あと、おつまみに差し入れでいただいたブッラータチーズを食べました。

f:id:hayakuotonani357:20210123223606j:plain

ブッラータチーズ

今まで『オリーブオイルと塩』で食べてましたが、『醤油とわさび』で食べることをおすすめされたため、食べてみたら、美味しい!!!

 

これから、この食べ方でいきます。

皆様もぜひ試してみてください😍