シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

日本からシンガポールへの渡航準備(7)航空機内~チャンギ空港での入国審査

飛行機は、ANAのエコノミークラスに乗りました。

渡航者はもちろん少なく、前後左右の席に乗客はいませんでした。

なので、リクライニングを限界まで倒し、いつもできないゆったりとした時間を満喫しました🤣

機内食の夕食は2種類から選べたため、夫と私で違うものを頼みました!

 

f:id:hayakuotonani357:20210118142521j:plain

うなたま丼

一つ目はうなたま丼。鰻の下にはとろとろの半熟卵が😍

 

 

f:id:hayakuotonani357:20210118142432j:plain

タンドリーチキン丼


2つ目は、タンドリーチキン丼。鳥のもも肉を使用しており、とってもジューシーでした😍

エコノミーでも変わらずのこのクオリティ!ありがとうございます・・・。😭

機内食を食べた後は、歯磨きをして就寝したのですが、寝る前にビオレの汗拭きシートで身体を清めたのがとても気分転換になりました!

いつも、海外旅行に行くときは、手荷物に潜ませている必須アイテムです😙

 

f:id:hayakuotonani357:20210118143326j:plain

ビオレ薬用デオドラントシート。私の海外旅行の必需品。

 

 

 

約6時間の快適なフライトを終え、無事にチャンギ空港着。

シンガポールの外気に触れ、『この蒸し暑さに戻りたかった!!!』と夫婦で歓喜😍

チャンギ空港内は、人気はあまりなく、さみしい雰囲気でした。

空港のスタッフの案内に従い、ARRIVAL IMMIGRATIONへ進みます。

 

f:id:hayakuotonani357:20210118141349j:plain

人気のないチャンギ空港

 

ここで、日本で印刷してきた書類の確認と指紋の確認がされます。

具体的には、パスポートとFINナンバーカードを渡し、本人確認をした後に、指紋の確認や陰性証明書、SG Arrival Card & Health Declaration の確認がありました。

 

確認自体はスムーズにいけば、3分ほどで終わります。

私たちは、前に記事でも書いたように、SG Arrival Card & Health Declarationの記入で痛恨のミスをしていたので、入力し直すことになり、時間がかかりましたが🤣

 

その後、スタッフの指示に従いスーツケースを受け取りに行きます。

 

次に、空港から隔離ホテルまでのミステリーツアーについて書きたいと思います。