シンガポール もぐもぐ 駐在日記

お寿司大好きなシンガポール駐妻によるつれづれ日記

コロナ禍の結婚式⑤ 両家の顔合わせ

結婚式の準備の詳細に入る前に、両家の顔合わせで工夫したことを😊

 

私たちの両家の顔合わせは、ホテル椿山荘東京で行いました。

これは、特に理由がなく、顔合わせのレストランを探しているときに椿山荘がプロモーションをしていたから。

ホテル雅叙園東京も同じように顔合わせのプロモーションをしていましたが、

お庭が綺麗に見える椿山荘の料亭錦水を選びました。

 

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

顔合わせ前に事前に部屋の下見に行きました。

f:id:hayakuotonani357:20210120171939j:plain

顔合わせを行った部屋。

f:id:hayakuotonani357:20210120172031j:plain

部屋の入り口。真砂という部屋でした。

f:id:hayakuotonani357:20210120172357j:plain

部屋へ通じる廊下。緑が綺麗。

2人ともとっても気に入りました!✨✨

女将さんと当日の流れについて打ち合わせをした後、家路につきました。

帰宅後、顔合わせで使う両家のしおりを夫と一緒に作成しました。

 

zexy.net

 

両家顔合わせは私たちも緊張していますが、それぞれの両親もとても緊張しています。

もし話題が無くなってしまったらどうしよう!と思っていた時に、最近はこのようなしおりを作ることが多いのを知りました。

自分たちの思い出を振り返ることもできるので、作っていてとても楽しかったです。

 

そして、顔合わせ当日、両親に渡したところ、とても好評でした🥰🥰🥰

ただ、しおりを読み込んでしまい無言になることもあったのは誤算でした🤣